HANDからうまれるHAPPY

35才を機に会社員を辞め、以前から大好きだったネイルを学ぶことに。ネイルや、ハンドメイドアクセサリー、美容など「手」からうまれるワクワクを綴ります。

35歳、手の甲にはまだシワがない

 職業訓練が始まってからは、ポリッシュを塗ったりジェルをつけたりすることはできず、

素の爪のまま過ごしてきました。

爪に何もついていないし、夏場だし、まあいいか…と、クリームやオイル類のケアも怠りがちだったのですが、

さすがに9月の中旬ごろからは乾燥が気になり始めてきました。

 

もうすぐ、職業訓練も終わりです。

先日、最後の実技の授業を迎え、相モデルでジェルをつけ合ってようやくネイル解禁となりました。

そこで、リフトさせないようオイルもクリームも復活!

 

寝る前に使っているのがアトリックスのビューティーチャージ ナイトリペアです。

濃厚なクリームで、一晩でしっかり潤います。

もちろんもっとお金を出せば、いいクリームはたくさんあると思います。

ただ、こういうものって、いいものであることも大切ですが、ケチらずたっぷり使えて、なおかつそれを無理なく続けられることが大切だと思います。

 

年齢は手の甲と首に出やすいと言いますよね。

私はそれを二十歳ごろに知りました。

以来、顔に化粧水や乳液をつけた後、

手やコットンに残ったものを必ず手の甲と首にもつけることを習慣にしてきました。

そのおかげで(?)毎日家事をしていても、今のところ手の甲のシワは気になりません!

美容って小さなことを長く積み重ねていくものなんだな、と実感しています。

それではまた^ ^

 

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア 98g

アトリックス ビューティーチャージ ナイトスペリア 98g