HANDからうまれるHAPPY

35才を機に会社員を辞め、以前から大好きだったネイルを学ぶことに。ネイルや、ハンドメイドアクセサリー、美容など「手」からうまれるワクワクを綴ります。

【自分ネイル】マスタードイエロー

今日から少し授業がない日が続くため、昨日の夜久々にジェルをしました!

夏休みの教訓を生かし、オフしやすいベースとトップを使ってw

 

f:id:ttomomix:20170915100414j:image

いつもらならマスタードイエローのところをカーキにするのですが、

今回はこの色を使ってみたくて。

 

普段、練習で使っているので結構爪が傷んでいて、

どうせまた傷むからとクリームやオイルもサボりがちだったのですが、

ネイルをつけるとちゃんとケアしなきゃ!という気になります。

いや、普段からやってないといけないんですけどね…(°_°)

 

今回やってみて、さすがに我流でやっていた頃よりはずいぶんマシになっていると思いました。

我流時代はジェルを乗せる前のケアも適当だったし、

サイドの塗り残し、キューティクルのガタつき、皮膚への付着など、

自分さえ気にしなければいいことだと思っていましたが、今はそうはいきません。

その点は今回わりと注意深くできたと思います。

 

まあまあの出来だとは思うのですが、やっぱり照明が弱くて見えづらい所が多々あったことも事実。

手元を明るく見やすくすることって本当に重要だなと思いました。

連休はこれで過ごします(╹◡╹)それではまた☆