HANDからうまれるHAPPY〜ネイルとハンドメイドアクセサリー

ライター歴10年余り。35才を機に退職し、以前から大好きだったネイルを学ぶことに。ネイリストをめざす日々のことや、美容、ファッションを中心に綴るブログです。

秋のアクセサリー

7月に髪をバッサリ切りました。

鎖骨の下あたりまであった長さをベリーショートに。

基本的にはショートでいることが多いため、バッサリ切ることに抵抗もなく、

切りたいと思ったら即切ります。

 

で、ショートにするとピアスが大きくなりがち。

ショートあるあるかもしれません☆

ロングでも、髪をまとめるとボリュームのあるピアスを選んだりしますよね。

もちろんシンプルな小さめのスタッドピアスも持っているのですが、

ボリュームがあって揺れるピアスがほしいな〜と思うと、

たいてい自分でつくります。

 

タティングレースとビーズで。

f:id:ttomomix:20170911172153j:plain

 

タッセルも自作!

f:id:ttomomix:20170911172246j:plain

 

ネイルの練習の合間に、またつくりたいと思います^^

それではまた☆