35Challenge〜35才から人生を変える!

ライター歴10年余り。35才を機に退職し、以前から大好きだったネイルを学ぶことに。ネイリストをめざす日々のことや、美容、ファッションを中心に綴るブログです。

【アートサンプル作成】秋の天然石&Vカットストーン

職業訓練では相モデルで練習をするため、素の爪でいないといけません。

しかも、練習内容によっては好きでもない形に削られたり、短く切られたりもします。

もちろん仕方ないことなので納得はしていますが、

ネイルが好きな人たちが集まっているのに、

爪に好きなことをできない状況は結構つらいものがあります…(´・ω・`)

 

でも、11日からしばしのお盆休み。

たった数日だけではありますが、ようやく自分のネイルができます!!

休み時間はみんな「夏休みどんなネイルにする?」という話題でもちきり。

私もいろいろ考えて、練習のためにチップ作成しました☆

f:id:ttomomix:20170809183736j:image

もうお盆なので、夏真っ盛りよりは少し秋の風を取り入れました。

天然石風のデザインに、薬指はVカットを合わせようかなと思っています。

以前サロンに通っていた頃は、ネイリストさんのVカットを見て、

邪魔そうだし派手だし、ありえないなーと思っていました。

(ちなみにそのネイリストさん自身はとても段取りがよく、私の好きなテイストにも理解のある方だったので、指名し続けていました)

でもこの訓練中、先生方のつけているVカットを見続けていると…

「あら?なんか可愛いかも?」と考えが変わりました。

邪魔なのは事実だそうですが…(笑)

でも数日間だし、外出続きで家事もほぼしないし、チャンスかも!と思い、今回挑戦してみることに。

アクセサリーをつくるのも好きなので、実はいろんなサイズのスワロフスキーが家にあるのです。

まさか、ここで役に立つとは(╹◡╹)

 

明日、帰宅したらさっそく自分の爪にやってみようと思います。

それではまた٩( 'ω' )و