35Challenge〜35才から人生を変える!

ライター歴10年余り。35才を機に退職し、以前から大好きだったネイルを学ぶことに。ネイリストをめざす日々のことや、美容、ファッションを中心に綴るブログです。

【ジェルネイル】後輩ネイル

先日チップで練習した大理石風&シェルのネイルを実際に施術しました(╹◡╹)

f:id:ttomomix:20170805212702j:image

ネイルベッドが長いのでアートが映える後輩の手☆

フレンチのラインはまだまだ改善の余地ありですが、まずまずの出来かなと思います。

とても気に入ってくれましたし、ケア含めて2時間半を少し切るぐらいの時間で終わらせることができました。

まずはよかったです!

 

使用したのはラピジェルとエースジェル。

絶妙な透明感とニュアンスが美しいグレージュは、北村亮先生プロデュースのエースジェルです。

インスタで見て一目惚れし、購入しました。こういう色大好き。

あとゴールドのラインも、数量限定で販売されているエースジェルのメタリックゴールドです。

 

職業訓練中で私自身は自由にネイルができないため、

自分の爪でどのくらいジェルがもつのかをまだ検証できていません。

3週間ぐらいは、もってほしいなーと思っているのですが…。

リフトしたらしたで、どこからどのようにリフトしたかをしっかりフィードバックしてもらう予定です!

 

お盆明けにもう1名、ジェルの施術をする予定。またチップでイメトレしなければ!

それではまた٩( 'ω' )و