HANDからうまれるHAPPY

35才を機に会社員を辞め、以前から大好きだったネイルを学ぶことに。ネイルや、ハンドメイドアクセサリー、美容など「手」からうまれるワクワクを綴ります。

ピンクのリボン

先日郵便受けを見に行くと、日本ネイリスト検定試験センターからもう秋期の試験要項が送られてきていました。まだ7月の検定の結果出てないよ〜。2級を受験できるように願うばかりです。

今回の2級のアートのテーマが「ピンクのリボン」とのことで。結構前に訓練校の先生から聞いてはいたのですが、昨日要項を見て「こういうことか〜」と納得。ちなみにカラーはピンク系だそうです。

f:id:ttomomix:20170727150340j:plain

 

それにしてもピンクのリボン…普段自分では絶対に選ばないアートだし、セルフでもリボンをモチーフにしたことはありません。いやー難しいな。でもネイリストとして働き始めたら、自分の好みか否かに関わらず、お客様の希望に沿った提案と技術の提供ができないとだめですもんね。

私の好みが好きだ!と言ってくれるお客様が増えていくのを理想にしながらも、いろんなことができるようにならないと。道のりは長い…。

 

まだ7月ですが、もう暑さでバテ気味です。みなさまもお体には気をつけてください。それではまた。