HANDからうまれるHAPPY

35才を機に会社員を辞め、以前から大好きだったネイルを学ぶことに。ネイルや、ハンドメイドアクセサリー、美容など「手」からうまれるワクワクを綴ります。

【アート練習】モロッコタイルネイル

今日は帰宅後、チップ1枚だけ作成しました!

昨年ぐらいから?流行しているモロッコタイル柄。

f:id:ttomomix:20170725214852j:image

使用したのはこちら。

f:id:ttomomix:20170725220331j:image

◇ジェリーネイル

ベースジェル

015 indigo

034 pastis

057 carnival star

◇ラピジェル

#227 マシュマロホイップ

Sトップジェル

 

チップのため、ベースジェルは塗らずにスタート。

ジェリーネイルのインディゴをベースジェルで薄め、少しシアーな感じにして2度塗り。

その上にパスティス(黄緑)とカーニバルスター(黄色)でタイダイ柄を描き、硬化。

ラピジェルのマシュマロホイップで細い線を描く。途中で適宜硬化しながら。

ラピジェルのSトップジェルを塗布して硬化、未硬化ジェルを拭き取って完成!

 

 

私は流行しているしていないに関わらず、ボヘミアンとかオリエンタルとかフォークロアなどと言われるような、わりと個性的なデザインが好きです。このモロッコタイルもかなりツボ。今回はタイダイをベースにしましたが、線で囲われた場所ごとにしっかり塗り分けるデザインも良いと思います。ベースカラーを変えたり、逆フレンチにしたりすればかなり印象が変わりそう。

トーンやパーツを盛り盛りにするよりも、ライナーで細かく書き込むアートが好きなので、そういう意味でもこのデザインは楽しかったです。

 

ジェルは、セルフでジェルをしていた頃に揃えていたジェリーネイルと、職業訓練が始まってから買ったラピジェルを使っています。今後エースジェルやアゲハジェルなど試してみたいジェルがまだたくさん…!

ちなみに筆はラピジェルのものを使っています。

 

同じタイル風のデザインで、今度はトルコタイルのデザインもやってみたいです。それではまた。