35Challenge〜35才から人生を変える!

ライター歴10年余り。35才を機に退職し、以前から大好きだったネイルを学ぶことに。ネイリストをめざす日々のことや、美容、ファッションを中心に綴るブログです。

【自己紹介】はじめまして

はじめまして。tomoと申します。

 

35才という年齢を機に、若い頃から大好きだったネイルの世界に飛び込みました。

このブログでは、まったくの異業種からネイリストをめざす日々を中心に綴っていこうと考えています。使う用具のことや、アートの方法などはもちろん、就職・転職活動や仕事に対する思いなども紹介していけたらと思います。

 

ネイリストをめざす日々は現在進行形。去る7月16日、ネイル技能検定3級の試験を受けてきました。結果発表は8月半ば。合格したところでプロにはまだまだですが、この受験でようやく一歩踏み出した実感があります。まだまだ、練習あるのみ。

 

私の場合はネイリストですが、幅広く異業種への転身を考えていらっしゃる方にも、共感していただけるようなブログにしていきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。それではまた。